なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

2022年3月21日~25日 裏目裏目のFX

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

今週は裏目裏目で、損切ばっかりです。

先週のネット情報では『もう天井か?』とのことだったので売りポジを置いてみたが、どんどん上昇して売りポジがさばけず損切。まだ上昇するの? と半信半疑で置いた買ポジで何とか利益を出すも、週後半になって急下落。また損切。と思いきやまた上昇。

今の水準は2018年以来の高水準。FXやり始めのド素人なりっしーには全く未知の世界。まだ上がるのか? それとも落ちてくるのか? 

どうなるの? だれか教えて! って感じですね。世界情勢が不安定なので、自分なりに情報集めて予想するしかないですね。

セルフバック目的で軽ーい感じで始めたFX。ここに来て、決して簡単ではないことを勉強した。ニュースを見る時間が圧倒的に増え、中学、高校時代に習った『NATO』や『安保理』など薄っすらとした記憶を思い出し、もっと勉強しとけばよかったと後悔ばかり。あー、あの頃に帰りたい。

今週のチャート

円安が進む為替のチャート

3月21日 -1,640円

+180円 、 -1,820円

3月22日 -2,770円

+330円 、 -1,550円 、 -340円 、 -1,160円

3月23日 +2,000円

+700円 、 +1,300円

3月24日 -560円

+400円 、 +420円 、 -270円 、 -610円 、 -90円(操作ミス) 、 -410円

3月25日 +2,040円

+740円 、 +130円 、 +2,410円 、 -50円 、 -280円 、 -910円

 

3月21日~25日 計 -880円

累計 預託証拠金 20,405円

   純資産額  18,897円