なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

『サガミ』でモーニング

こんにちはー モーニング大好きな中高年のなりっしーです。

昨日チラシが入っていたこともあり、雨、風が強いのにもかかわらず、中高年が一杯おりました。

店内に入り、順番待ちで名前を記入するのかと思いきや、ここでもタッチパネル導入されてました。一気に増えた感じですね。

人数は何人ですか? 『2人』

その内お子さんは? 『0』

座敷とテーブルどちら? 『どちらでも良い』

店内入り口付近で待ちますか?それともお車で待ちますか? 『店内入り口付近』

一通り入力してレシートみたいに印刷された番号札を取り、待ちます。しばらくして順番となり、通された席は、なんと個室でした。和食のサガミならではの席ですね。おばちゃんたちのワイワイガヤガヤも気にならず、ちょっと得した気分です。

さて、メニューは?

モーニングサービスのメニュー

ドリンク代400円でトースト1/2カット+ゆで卵+ミニサラダ。この地区ではスタンダード。茶碗蒸しセットや、小倉セットなど選択できるのはうれしいですね。
メニューの右側に注目。コーヒー豆、小麦粉、卵とか素材にこだわってる感が伝わってきます。このあたりはサガミっぽいですね。喫茶店では当たり外れが多いですから。

せっかくなので小倉セットをオーダー。さて素材厳選のお味やいかに?

トーストにサラダと小倉あんがついたモーニング

先ずはコーヒーを一口。うん、うまい。なりっしーが苦手な酸味が少ない。あまり比較してはダメなんだろうけど、先週の『しょぱん』さんのコーヒーよりは若干薄目かな?

小倉はパンに塗らず、スプーンで直接一口。うん、うまい。豆感がしっかりあって甘ったるくなく、ふっくら。

そしてパン。うん、うまい。表面サクッ、中しっとりの基本は押さえつつ、噛み続けると甘みが出てくる。

ミニサラダのいろどりも工夫があって、大変よろしいのでは。

 

なーーんて、どっかの大御所食リポみたいになってますが、要するに自分の口や好みに合うかどうかですよね。

ブログでアップする時に感想を書こうと思って、いつもよりも味わって噛む回数も多くなった結果、うん、うまい。ってなったと思います。

たまにはのんびりと味わって食べるのもいいですよね。(嫁さんが作ってくれるご飯も)

ではまた。