なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

和歌山県アドベンチャーワールドで中高年が大はしゃぎ その②

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

アドベンチャーワールドではじけている私たち。イルカショーを楽しみます。

 

▲イルカたちと前席の人

▲ジャーンプ

👦『すごいジャンプ力だね。』

😒『イルカたち張り切っとるなー。』

👩『エサいっぱいもらわないかんからね。』

🐕『動物たちからすると死活問題っすからね。』

 

▲勢ぞろい

😒『音楽に合わせていい感じでジャンプしとるのー』

👦『効果音は音響の人がジャンプのタイミングに合わせてるらしいで。』

🐕『へぇーそうなんすね。』

 

▲お利口さん

🐕『あいつら近くで見ると思ってたよりもデカいっすよね。』

👦『アジやサバを1日で10Kgぐらい食べるらしいで。』

😒『ホンマ、エサ代もばかにならんで。』

👩『あー、面白かった。』

 

👦『あっちでアニマルショーもやってるよ。』

🐕『どうせ犬とかの芸じゃないっすか?』

▲アニマルショー

😒『ん? アシカ? オットセイ? 輪投げの輪をうまいことキャッチしよるなー。』

🐕『どうせ犬とかの・・・えっ? イノブタが出てきた。芸なんか出来るんすか?』

👦『おー、飼育員さんの足をすり抜けて、うまいうまい。』

👩コツメカワウソも出てきた。カワイー。』

🐕『あれ?なりっしーさん、写真ってこれだけっすか?

👦『ごめん。動物たちがあんまりかわいくってこれだけしか撮ってなかったわ。』

😒『どんだけ夢中やねん。』

 

イルカショーもすごかったが、個人的にはこっちのアニマルショーの方がコミカルでうまいこと構成されててよかったと思う。他の動物も出てきたし。鳥インフルがなければ鳥系もあったらしい。フルバージョンを見てみたいもんだ。

 

👦『次はサファリゾーン行くでー! れっつらゴー!!』

▲列車?

▲実はタイヤが付いている乗り物

👦『広ーい園内をこれに乗って動物観察するよ。』

😒『これ、無料らしいな。』

👩『む、無料?😍』

🐕『しかし嫁さん、無料が大好物っすよねー』

👦『さー、こっからは動物ガンガンいくよー。』

 

▲バイソン 大迫力

▲キリン、刺さったら命にかかわりそうな角を持つやつ

▲サイ ごつい

▲ライオン メス

▲ライオン オス ん? いぼ痔?

 

▲レアなホワイトタイガー

▲さるもおる

▲クマ 人が入ってそう

カモシカ系 普通に崖を登るんだって

😒『他にも動物おったのに写真はどないしたん?』

👦『この乗り物意外と速いし、動物たちがタイミングよくこっち見てくれないんだよね。オスのライオンみたいに・・・。』

🐕『いぼ痔パシャリのやつっすね、ウケたっす。』

👩『お前、喰われるぞ😱😱😱』

🐕『ヒー!!🥶🥶🥶』

 

👦『ミニ動物園の方も行くぞー!』

▲ミーアキャット 目が怖い

コツメカワウソ

▲フラミンゴ きれいな色

▲カバ 巨大だった

カピバラ 死んでる? いや、昼寝中

▲オウム 『かみます』だって

▲つがいのオウム ケンカ中

🦜『アンタ、何回浮気したら気が済むの!』

🐦『ちょっとぐらい大目に見ろや!』

🦜『キーー!何ですってー!』

🐦『ギャー!なんやねん!!』

 

▲オランウータン 原西ではない

ラクダ ツバ飛ばされないかヒヤヒヤ(あれはラマ?)

▲パオーン

👦『わっ! 猛禽類もいるぞ。』

ハクトウワシ

▲ミミズク

▲メンフクロウ ウケる顔

▲なりっしー 調子に乗って大はしゃぎ

👩『年甲斐もなく何やっとんの、パシャ。』

🐕『年なんか関係ないっすよね。』

😒『今日だけやで、ホンマ。』

👦『満喫、満喫。』

 

パンダ、ペンギン、イルカショーにアニマルショー。草食動物に肉食動物。お馴染みの動物たちに鳥たち。子供向けの乗り物もあり、丸1日楽しめた。

動物はじっくり観察すると時間が足りないくらい。

あー面白かった。

次は恒例のエクシブシリーズです。

ではまた。