なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

干し柿の収穫

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

干し柿はどうなったかな?

▲いい感じ

カビも発生せず、うまい具合に干せてます。

ムムムっ!! 1個ついてないぞ。鳥に喰われたんか??

▲鳥かー?

きれいに喰われとる。吊るしてあるかごの取っ手に止まって突いたんか?

鳥のやろーめ、喰われる前に収穫しよう。

▲色悪ーー

蛍光灯の下では色が真っ黒に見えます。

でもカビではなさそうなので食ってみます。

パクッ!!

おー、うまー、あまー。

外側は固めでまさにドライフルーツそのまんま。中は軟らかめで半熟って感じだろうか。そりゃ鳥も狙うか。

 

嫁さんの声

👩『おとーさん!! 柿1個落ちとったがね!!』

 

風でヘタからちぎれて落ちたみたいだ。

🦆🐓🦃🦅🕊🦢🦜🐥🦩🦚🦉🐦『ピー!! ピッピピー!(怒)』

ごめん。すべての鳥に謝るわ。ごめん。

 

ではまた。