なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

【釣行記】20230617 三重県引本漁港 今日もチヌなし

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

何とかしっぺい君にチヌを見せてあげたい。

チヌの聖地、白石湖の近くの引本漁港へ久しぶりの釣行です。

 

▲今日のエサ

🐕『今日は紀州釣りですね。チヌを見せてくださいよ。』

👦『おう。ダンゴを握るのも大変だから、新アイテムを試してみるで。』

 

▲ダンゴ製造機

▲底にちょっと入れて・・・

▲サシエをセットして・・・

▲粉を追加後、蓋をしてぎゅっぎゅと押し込むと・・・

👦『あか~ん。蓋の裏にくっついてくるし、底から押し上げようとしても取れん。』

🐕『やっぱり手で握らないとダメっぽいですね。』

👦『うまいこといかんな。』

 

🐕『頑張って握りましょう。』

👦『ぎゅっぎゅ。さー1投目や。』

🐕『棚どりバッチリですね。ダンゴが割れて・・・えっ?』

👦『ウキに反応! どりゃー!』

 

▲いつものやつ

🐕ネンブツダイでしょ? もうわかりましたから・・。』

👦『なんか嫌な予感しかしないな。』

 

🐕『予感的中ですね。もうダンゴ何個握ったんすか。』

👦『釣れてくるのはネンブツばっかり。もう握力も限界。』

🐕『またチヌ見れずっすか。残念極まりないっすよ。』

👦『ごめんな、しっぺい君。また今度や。』

 

チヌが釣れません。どうやっても釣れません。

フカセのグレ狙いで偶然に期待するしかないのか?

場所が悪いのか、やっぱり腕なのか?

また頑張ってみます。

ではまた。

 

今日の釣行費(6月17日)

エサ代990円

高速代2,380円(片道、ガソリン代含まず)

合計3,370円