なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

1日中遊べそうな『森の中の温泉南部の湯』寝湯で寝落ちしてスッキリ!

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

ギリセーフな秋の昇仙峡を後にして、ゆるキャン△聖地の身延町へ向かっている私たち。高速に乗って南下していると雨が本降りになってきました。ふー、やっぱりギリセーフ。

 

身延駅前の栄昇堂さんに寄って身延饅頭を買いました。

😒『あれ?ここって前も来たことあるやん。』

👦『うん。めっちゃ旨かったからまた来た。』

👩『身延饅頭20個くださーい。』

雨が降ってるし、さっきほうとうセット食べたばっかりなのでお持ち帰りします。後日食べましたが、相変わらずのおいしさでした。しかし生地が若干パサついてました。

やはり買ってその場で食べるのが1番おいしいですね。なでしこちゃんがお代わりするのもうなづけます。

 

折角なのでお向かいの山梨水晶本店にも寄りました。

😒『あれ?ここって前も来たことあるやん。』

👦『うん。ゆるキャン△グッズ売ってるから。』

😒『リンちゃんのビーノまだ展示してあるな。』

👦『映画にも出てきたな。』

ここお土産屋さんです。店内に4組ぐらいのグループがいましたがお土産なんて見てません。全員ゆるキャン△グッズコーナーに集中してます。

😒『こんな狭いコーナーに何人おるんや?』

👦ゆるキャン△まだまだ人気なんだね。』

👩『お土産なんてすみっこでいいから、もっとゆるキャン△グッズコーナー広げなかんわ。』

👦『なんならグッズに特化してもいいくらいやな。』

 

ゆるキャン△ステッカー

ゆるキャン△ステッカー

5人そろった本栖湖逆さ富士とちくわのステッカーを買ってしまいました。

👦『うー、ちくわカワイイー。』

😒『定年間近の中高年がカワイイーって、みんなドン引きやな。』

セレナeーpower黒にゆるキャン△ステッカー貼ってるおっさんを見たらかなりの確率でなりっしーです。

👦『目的も達成したし、締めくくりの温泉行くでー!』

 

入口をはいって履物をロッカーに入れます。受付カウンター横にもゆるキャン△グッズがあります。アニメの影響恐るべし。

大人 町外 土日祝で料金880円でした。

さて浴場は?と館内歩き出してビックリ!何というマンガの数。

本棚に満載のコミック

▲びっしりのマンガ

キッズコーナー

▲キッズコーナーもあります

読書スペース

▲読書コーナー

掘りごたつ風なコーナーで寝転んで読んでる人。ハンモックに揺られながら読んでる人。2段ベッドみたいな空間に引きこもって読んでる人。マッサージチェアでいびきかいてる人。

これはすごい。食事コーナーも充実しています。

10:00開店で風呂に入り、ジャージに着替えてマンガを読む。お昼を食べてまた風呂に入る。出たらマンガ、腹が減ったら食べれる。こりゃ1日遊べるね。

肝心なお風呂です。

お風呂入口

▲昔懐かしい番台風の入口 HPから拝借

脱衣所

▲脱衣所のロッカー100円リターン方式で安心 HPから拝借

大浴場、露天風呂、ジャグジー、打たせ湯、寝湯、サウナと多彩です。

👦『ガラガラ 温泉にイン! まずはジャグジーから。』

😒『ジェット水流が気持ちええのー。』

👦『次は寝湯。ここはのぼせ防止で温めになっとるんやね。』

😒『寝湯って文字通り、寝転んで入れるんやね。』

👦『ふくらはぎに当たる水流がナイス。つかまりのパイプがいいところに配置されていてずり落ちの心配なし。』

😒『これなら寝落ちしても溺れる心配なしじゃのー。』

👦『zzz・・・』

😒『うっそやろ。』

 

👦『あー、スッキリした。隣の打たせ湯もやってみよ。』

😒『おー、なんじゃこりゃー。肩と首にいい感じで当たるやんけー』

👦『zzz・・・』

😒『うっそやろ。そろそろ出ないと嫁さん👩待っとるぞ。』

👦『もうそんな時間か、もっと楽しみたいのに。』

😒『居眠りしとるからやろが。』

 

👦『あー、今出た。いい風呂やったね。』

👩『ふーーー😤』

 

愛知県まで約3時間半。仮眠したおかげで眠気もなく無事帰宅できました。

夕映えの妙義山、迷宮のホテルエクシブ蓼科、豪華高価な朝食、秋深い昇仙峡にゆるキャン△グッズ、リラックスし過ぎの気持ちいい温泉。

超満喫しました。

 

ではまた。