なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

ひまわりに元気をもらう

こんにちはー 中高年のなりっしーです。

 

👦『この地域で最強モーニングランキング第一位に輝いた「又木茶屋」にやってきたよ。』

😒『最強モーニングランキング? どこのランキングや?』

👦『なりっしーランキングに決まってるやん。』

😒『なんじゃそら。』

 

👦『ついたよー。』

😒『相変わらずきれいに手入れされてるお庭やな。』

▲森の小径を進んで裏手に入口

 

👩『私はトーストセットで。』

👦『じゃー、ごはんセットで。』

😒『モーニングでごはんセット?』

👦『うん。たまにはね。ほらもう来たよ。』

👦『手前がごはんセット550円。コーヒーはつかないよ。でもね生卵つきだからTKGできるよ。』
👩『私の方がトーストセット500円。季節のフルーツはバナナ、スイカにパイナップル。もちろんゆで卵付き。乳酸菌飲料もうれしいわ。』

😒『中身濃いーな。お得感たっぷりやないの。』

👦『これがランキング第一位の理由ね。オプションでお金払えばいくらでも豪華になるけど、あれは邪道やな。』

▲奥の方で野菜も売ってた

👦『ごちそうさまでした。』

😒『暑いからか、今日は猫がおらんかったな。』

 

▲成長がイマイチだったひまわりだが・・・

▲ジャーン

👦『ついに咲いたぞー。』

😒『水やりして、肥料も追加した甲斐があったな。』

 

▲黄色が鮮やか

👦『大きなひまわりの花を見ると元気をもらえるな。』

😒『来週はお盆休みやな。また青森に帰省するんやろ?。』

👦『おう、がんばって運転するわ。』

 

ではまた。