なりっしーの「それ行け!中高年!」

アクティブな中高年を目指して

青森へ帰省 16時間半のロングドライブで1000km走破!行ったからには帰りもあるんやで

👦『こんにちはー 中高年のなりっしーです。』

😒『ぼ・ん・や・す・みーーー!』

👦『おっ、うきうきやね、なるっしー君。』

なりっしーの自制心である、なるっしー君の初登場はコチラ ↓ ↓

😒『青森に帰省するんやろ。今年はどんな帰省旅になるんかなー?』

👦『ちゃんと休憩するように自制してくれよな。』

夜間割引狙いで真夜中AM1:00に出発

😒トリップメーターリセットOK!』

👦『ガソリン満タンOK!』

👦😒『しゅっぱーつ!!』

~~~~~~~~~~~~~~~~

3時間ほど経過。

~~~~~~~~~~~~~~~~

👦『ふぁー、ねむ。』

😒『まー歳だしな。ちょっと仮眠でもすっか。』

~~~~~~~~~~~~~~~~

2時間ほど仮眠して復活。快調に走行。

~~~~~~~~~~~~~~~~

😒『あーよく寝た。今どこ?』

👦『なに?今まで寝とったんかい。もう山形に入ったで。』

😒『山形?』

👦『東名→中央道→長野道→上信越道北陸道日本海東北道→国道7号で鶴岡。給油して出発するところやで。』

ここまで630km、途中仮眠も含めて9時間半

😒『あとだいだい400kmやな、気をつけなはれや。』

👦『お気楽でええのー。』

今年の鳥海山も雲の中

峠道でふいに出てきた温泉施設

👦『温泉入って行こう。』

😒『宿泊もできるみたいやな。大館矢立ハイツだって。』

👦『450円でいざ入湯!』

大館矢立ハイツHPより シャンプー、ボディソープあり

(泉質) ナトリウム・カルシウム塩化物泉
(効能) きりきず・やけど・慢性皮膚病・慢性婦人病・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・痔・冷え性
     虚弱・病後回復期・疲労回復・健康増進

👦『黄金色の濁り湯で底が見えん。』

😒『これは効きそう!』

👦『秘湯感たっぷりで最高!!やや熱めでじっくり入ったら汗だらになるぞ。』

😒『のんびりしたいとこやけど、まだ秋田。そろそろ出るぞ。』

車に戻りパチリ あと100km切れてる

👦『あーいいお風呂だった。』

😒『汗が止まらん。クーラーMAXにしてくれ。』

👦『OK!あともうちょっと。頑張るか。』

 

十三湖のほとりにて 奥に岩木山

1000km達成するもハザード遅れ、100mオーバー

小泊ベイブリッジを超えた集落が最終目的地

😒『お疲れさん、ようやく到着やな。』

👦『ふー、着いた。外気温27℃やっぱり涼しいな。』

😒『ここまで1015km、仮眠、休憩、お風呂もこみこみで約16時間半、よく頑張ったな。』

イカ三昧の夕食

その日は早く寝たが窓を開けて寝たら寒くて目が覚めた。名古屋とは全然違う。明日はゆっくり温泉でも行こう。

ではまた。