👦『こんにちはー 中高年のなりっしーです。』
😒『ぼ・ん・や・す・みーーー!』
👦『おっ、うきうきやね、なるっしー君。』
なりっしーの自制心である、なるっしー君の初登場はコチラ ↓ ↓
😒『青森に帰省するんやろ。今年はどんな帰省旅になるんかなー?』
👦『ちゃんと休憩するように自制してくれよな。』

夜間割引狙いで真夜中AM1:00に出発
😒『トリップメーターリセットOK!』
👦『ガソリン満タンOK!』
👦😒『しゅっぱーつ!!』
~~~~~~~~~~~~~~~~
3時間ほど経過。
~~~~~~~~~~~~~~~~
👦『ふぁー、ねむ。』
😒『まー歳だしな。ちょっと仮眠でもすっか。』
~~~~~~~~~~~~~~~~
2時間ほど仮眠して復活。快調に走行。
~~~~~~~~~~~~~~~~
😒『あーよく寝た。今どこ?』
👦『なに?今まで寝とったんかい。もう山形に入ったで。』
😒『山形?』
👦『東名→中央道→長野道→上信越道→北陸道→日本海東北道→国道7号で鶴岡。給油して出発するところやで。』

ここまで630km、途中仮眠も含めて9時間半
😒『あとだいだい400kmやな、気をつけなはれや。』
👦『お気楽でええのー。』

今年の鳥海山も雲の中

峠道でふいに出てきた温泉施設
👦『温泉入って行こう。』
😒『宿泊もできるみたいやな。大館矢立ハイツだって。』
👦『450円でいざ入湯!』

大館矢立ハイツHPより シャンプー、ボディソープあり
👦『黄金色の濁り湯で底が見えん。』
😒『これは効きそう!』
👦『秘湯感たっぷりで最高!!やや熱めでじっくり入ったら汗だらになるぞ。』
😒『のんびりしたいとこやけど、まだ秋田。そろそろ出るぞ。』

車に戻りパチリ あと100km切れてる
👦『あーいいお風呂だった。』
😒『汗が止まらん。クーラーMAXにしてくれ。』
👦『OK!あともうちょっと。頑張るか。』



1000km達成するもハザード遅れ、100mオーバー

小泊ベイブリッジを超えた集落が最終目的地
😒『お疲れさん、ようやく到着やな。』
👦『ふー、着いた。外気温27℃やっぱり涼しいな。』
😒『ここまで1015km、仮眠、休憩、お風呂もこみこみで約16時間半、よく頑張ったな。』

イカ三昧の夕食
その日は早く寝たが窓を開けて寝たら寒くて目が覚めた。名古屋とは全然違う。明日はゆっくり温泉でも行こう。
ではまた。